BLOG

カテゴリー:

ブログ

歯科衛生士さんの仕事ってすごい!!

こんにちは、齊藤歯科クリニックの受付担当です🌼

当院が定期管理型の予防歯科医院にシフトして

もうすぐ2年になります。

 

歯科治療の再発防止の為、お口の中を

きれいな状態にしてから

治療をすすめてきれいな状態を保っていく

というシステムのご理解が深まってきて

ご賛同いただいている方々のご紹介も

増えてきています。

 

とくに歯科衛生士さんが担当制なので、

継続して毎回同じ人がしっかり時間をかけて

チェックし、クリーニングしてくれます

「歯ぐきが良くなっているってほめられた!」と

帰りに受付で言われるととてもうれしくなります。

待合室で、パパさんと息子さんが磨き残しの

チャートを見て「勝った~!」と

競い合っている様子を見ていると

磨き残しを数字(%)にする『見える化』

説得力があるんだなーと実感しています。

 

お口の中をきれいにすることは

全身の健康管理にも深く

繋がっているといいます。

歯科衛生士さんの仕事って本当にすごい!!

と思います。

 

PAGE TOP